fbpx

仕事の効率化

氷山の一角からの発見

アバター

Bizlux 石橋佳祐です。

特に新規ビジネスの場合、集客がうまくできない1つの理由として、あなたのビジネス事体がほとんど知られていないという事があります。

あなたが思っているより、周りの見込み客はあなたの商品サービスを知らないのです。

そのことによってあなたは、知らないうちに見込み客をライバルに取られてしまっている可能性があります。

なので、広告、チラシ、DM, 紹介、ウエブ、異業種交流会など何でもいいですので、とにかくあなたのビジネスを知ってもらう事が本当に大切です。

これは私の経験です。今現在ガーデニングの会社も経営していますが、起業から年数が経つに連れお客さんに知られるようになり、お客さんが途切れなくなりました。

それに広告を出せばお客さんは来ますし、新規のお客さんに会った時に“もっと早く知っておけば良かった”と言われる事もあります。

これはあなたが経営しているビジネスにも言えます。見込み客は常に何かの商品、サービスを探しているのであなたの事を知っている、知らないの差はかなり大きいですので、まずはあなたのビジネスが “地元では知らない人がいない” というぐらいに知ってもらえるようにガンガン宣伝してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です