fbpx

仕事の効率化

確実に成果が上がる仕事術

アバター

 Bizlux 石橋佳祐です。

あなたは仕事をする時、机の周りが散らかっていたら、整理してから始めますよね?そうで無い人もいると思いますが(笑)

それと同様に頭の中も整理してから仕事をした方が、効率が上がり、いい結果が出やすくなります。頭の中が混乱していては、仕事は思うように進みません。

私の場合、頭の中を整理する時は、まず、やらなければいけないタスクを付箋に書きだします。

次にそれを、重要なタスクとそうでないタスクにわけます。

最後にそれを並び替えて、優先順位をつけ、重要なタスクから仕事を始めていきます。

あなたも優先順位を気にせず、簡単なタスクから仕事を始めてしまうと思いますが、しっかりと優先順位をつけてやらないと、どうでもいい事ばっかりが進んでしまいます。その結果、将来の発展のための重要な仕事をする時間が無くなり、どこかで行き詰まってしまいます。

オススメは、エネルギーに満ちた朝1発目に重要な仕事を持ってくる事です。こうやって常に頭の中を整理してから、仕事をすれば、あれをやったり、これをやったりと、中途半端な状態から抜け出せます。

そして、マルチタスクではなく、1個づつ確実に仕事をこなしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です