fbpx
ブログ

BLOG

仕事の効率化 - 経営戦略

始めるタイミングは今

石橋佳祐です。 何か新しいプロジェクトを 始めたり起業したりする時って 物凄い迷う事があると思います。 でも最初の一歩を踏みださないと 何も始まらないので、半年たっても 1年たっても3年たっても何も変わらない という状況 …

経営戦略

口コミ集客をいつまで続けますか?

From:石橋佳祐 なるべくお金をかけずに集客するのは、経費がかからないメリットがありますが、デメリットもある事を忘れないでください! 口コミでの集客を例にしてみます。 無料ですが、口コミが広がるには、時間がかかりますし …

経営戦略 - 集客アップ

広告費はどれくらいかけるべきか?

From:石橋佳祐 新規客を集める時に、広告費をたくさんかけて広告を出せばたくさんの顧客リストが得られます。 逆に、広告費を少なくすれば、少ない数の顧客リストしか得られません。 これが一般的な数値なので、その業界で広告費 …

マーケティング - 経営戦略

あなたはオンラインかオフラインどっちで勝負しますか?

From : 石橋佳祐 オンラインでマーケティングをするか、オフラインでマーケティングをするかって悩みどころですよね。 結論から言ってしまえば、両方やるのがベストだと私は思っています。 なぜか? オンラインのメリット オ …

経営戦略

成功の鍵は規律

From : 石橋佳祐 いざ、目標を達成する為に、やる事を決めた。だけど、なかなか思う様に成果が出ない。こんな事って良くあって、2、3年こんな状態が続いてしまう事もありえます。 なぜ、こんな負の連鎖に陥ってしまうのでしょ …

経営戦略 - 集客アップ

一番楽な集客方法

From : 石橋佳祐 集客って手間のかかる作業だと思います。リサーチしたり、広告作ったり、出稿先のメディアを探したりとやる事がいっぱいで頭がパンクしそうになりますよね。 このような理由で、あなたも楽に集客できたらなって …

経営戦略 - 集客アップ

あなたの会社のウエブサイトを集客装置に変える10の方法④

From : 石橋佳祐 売れるウエブサイトを作る1つの方法として、 【レイアウトが崩れていないかをチェックする】 があります。 このレイアウトの崩れとは、文字間や空白のバランスだったり、写真のサイズ、文字の大きさなどがあ …

売上アップ - 経営戦略

商品ではなく信頼を売る

From: 石橋佳祐 人があなたの事をを好きになるきっかけは、面白い、優しい、頼りがいがある、気遣い、笑顔が素敵などがあります。 ビジネス上でお客さんとの対応でもこれらの要素は重要ですが、 最も大事なのは 信頼関係です。 …

売上アップ - 経営戦略

売れない理由は顧客リストにあった!

目次1 顧客リストが少なければ売れない2 顧客リストの構築は番初めにやり、継続的に3 むやみに顧客リストを集めればいい訳ではない4 顧客リストの集め方 無料オファー5 まとめ 顧客リストはビジネスの最大の資産 From …

マーケティング - 経営戦略

収益の○分の1をマーケティングにかけて超成功した企業の話

From : 石橋佳祐 マーケティングにあまりお金をかけたくないのは誰もが思う事。 で、無料の広告を使い続けるが反応がない。あったとしてもポツポツと言った感じではないでしょうか? なぜかわかりますか?基本的に無料広告は無 …