fbpx

仕事の効率化

今すぐ簡単に成約率を2倍にする方法

アバター

Bizlux 石橋佳祐です。

お問い合わせがあったり、実際に商品を見たりして、あなたの商品やサービスを気に入ってくれたものの、まだ購入に至ってないお客さんがいますよね。こういうお客さんを購入に結びつける為に、電話番号、メルアドなどを聞き出して、後日フォローアップして購入してもらうように、こちらから少しプッシュします。

世の中に即決のできないお客さんは多数います。値段が高かったり、お客さんが優柔不断だったりして、購入を決められないのです。そういう場合に、最後の決断をさせるために、あなたがもう1押しするのです。即決できなかったお客さんにお問い合わせ後、1週間以内に、電話、メールなどでフォローアップをして購入を促します。鉄は熱いうちに打てと言うように、お客さんが熱くなっているうちにアプローチしなくてはいけません。ですので、なるべく時間を空けずにフォローアップする事がコツです。

そうすると自分では決められないお客さんが、あなたの1押しで購入を決める事があります。私はこれをやるだけで、売り上げは10%は上がりました。

1回でダメな場合はその後3回くらいは連絡してもよいですが、しつこく、押し売りにならないように注意してください。

このフォローアップは営業のテクニックとしては当たり前ですが、小さな会社、個人事業主などの方では、できていないケースがほとんどですので、フォローアップを実行するだけで、あなたは、ライバルから抜き出るはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です